もふもふ育児

24時間育児バトル。戦えますか☝ 朝目が覚めると貴方が横にいることに感謝

ベビー用品


お菓子片手に体重計にのる(体重管理の為の日課デス)
おはようごじゃいます

実家で食べ過ぎたおかげで、健診で軽く注意キター!
運動と今月は今の体重キープを目標にガンパル

ベビ用品お取扱店、
赤ちゃん本舗、トイザラス、西松屋。

ちょっとずつ揃ってきました

SN3G0969-2

赤ちゃんが口にするもの肌に触れるものは安全な物をと思い
一応、日本製を選んで買いました。

妊娠後期は、切迫早産などの急な入院も考慮して8カ月頃までには
揃えたいですね。

ベビーバスはいらないと言われ衣装ケースで代用を考えてますw
後は大きなもの、そうベビー布団&ベビーベット。

両方、平均2~3万ですかね・・・たけぇよ!
フローリングなので埃を考え、ベットが欲しいけど部屋が狭い!
床に布団でもいいが、踏んずけるのではないかと不安でならないw

レンタルでもいいけど、買うのと値段が変わらないという・・・・。

鉄分不足と妊娠線予防


貧血検査がありました。
14gあったのが10gまで減少してた。

12gは必要だそうです、薬処方は免れたけど
自力で摂取しなくては

食べ物から取るのが1番よいけれど
半分くらいはサプリからっ!ていう手もある

いただきもの、噛んだり舐めるタイプ。
もう無くなるんだよ、また買わなければ。

SN3G0999


あと、寒くなる時期に向けてマタニティタイツと妊娠線予防のオイル
購入しました。

このオイル、すっごい高い¥3000くらいする・・・。
でも香りがよくてレモンっぽい

5ヶ月目まではお腹は特に目立たなく
6~7カ月目で急に大きくなるお腹ちゃん。

重みで仰向けで寝れません・・・。
そして胃が圧迫され苦しい。

臓器を圧迫しないよう左向き で寝るのが良いそうです。

つわりが終わったと思ったらマイナートラブルが増える罠。
むくみ、息苦しさ、足のつり、お腹のはり、etc・・・


時々、情緒不安定になり「今後の不安」、「ツライ」、「理解者がいない」、

そう思ってしまうと、夜中にぐわ~!っと泣いてしまうこともあります。
誰かに八つ当たりする事も避けたい、葛藤

だから、

 思いっきり泣いてスッキリしてまた朝を迎える。


腹痛と胃の圧迫で昨夜食べれなかったご飯を、
静かに目覚めた朝に一人もぐもぐと食べるのだ

人間って弱くて強い。

さあ、今日もがんばろう(*'ー'*)

逆子!?



昨日の健診で 驚きの!
「逆子発表!!」ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
次回までに自然と治る可能性はあると言われたが・・・
帝王切開やだよぅ~正常分娩がしたいよぅ~

しかも先月、性別教えてくれたのに
今回性別不明みたいなこと言われたwwΣ(`□´/)/

おまっ、どっちなんだよww

服買っちまったよぉぉ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


予約の空き状況で担当医師が毎回違うので
こういう結果になるの?(((( ;゚д゚)))

これから買い足す物はイエローでいくよ。。。



           



妊婦服

マタニティウエア買いました
セールやってた¥1900→¥480とかwwww安っ!!

マタニティ服って品数少なくって、地味なのが多い。
ネットのだと高いし、購入に困るのが難点です。

西松屋のベビー服も安いのですが中国製が多いので
気にされる方は注意ですよ~








最新コメント
ギャラリー
  • 歯が生えた
  • ハロウィーン
  • ハロウィーン
  • かぶれ劇的に改善
  • 生後9カ月
  • オムツかぶれ
  • 実家に慣れるまで
  • 実家に慣れるまで
  • 実家に慣れるまで
音楽