もふもふ育児

24時間育児バトル。戦えますか☝ 朝目が覚めると貴方が横にいることに感謝

実家に慣れるまで


滞在予定1週間、ゆっくりできるかなと思ったけど
実際は家に慣れるまでに1週間かかった娘は、私の姿がなくなると
泣く。
娘を預けて買いものや美容室へ行く予定はすべてパアになりました・・・。

離乳食やお洗濯は、母がしてくれたので
その分は楽だったけど、オムツ替え、離乳食与え、寝かしつけ
すべて私がやったので結構のんびりできない。
じいちゃんもばあちゃんも娘に会えて喜んでたからいいとするか(*・ω・)
北海道は涼しいのでお散歩もたくさんしました。

家の近くのしまむらで娘の服を買い、アリオの赤ちゃん本舗でも
イスや帽子、服を買い。
トイザラスでは車やおもちゃを買ってもらい。SN3G0699


あまりおでかけしない私に、
パルコでサマンサタバサのバッグを買ってくれたり.。゚+.(・∀・)゚+.゚
SN3G0704

(*'-'*)ラッキー

それから連休が取れた彼が迎えにきてくれて一緒に帰りました。
帰りは疲れたのか娘は飛行機でぐずりましたが、彼が寝かしつけてくれました。
バスの中も暴れたけど、お菓子とさ湯で乗り切った。

両親には焼き肉やお寿司食べさせてもらったけど、昨年の妊娠中ほど太らず。
体重は出産後マイナス20キロのまま。
(⌒-⌒)恐るべし母乳

いとこの1カ月違いの男の子は大きかった。
娘は大きい方だと思ったのに比べると違うと気付いた。
GRP_0171
うーうーよくしゃべる。
もぐもぐよく食べる。

でも二人とも髪が薄かった
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

子供たちはお互いに触りあい、よい刺激になったようです。
兄弟がいると成長早いって意味がわかった気がします!

大きくなったら私の娘を守ってね❀


1年ぶりの里帰り


娘を連れては初になります。
朝早く起きて、寝ている娘を抱っこ紐でバスに乗る。
いつもなら1時間ちょっとでつく道が混んでいて
2時間もかかり飛行機に乗り遅れるかと思いました。

次回からは、いつもより1本遅い飛行機にした方がよさそうだ・・・。
搭乗手続きをカウンターで急ぎ、検査を受け搭乗口へと速足で。
直前にオムツを替えようと入ったベビー室は狭く先客がいたため
スムーズにいかず、搭乗時間が迫り名前を呼ばれる始末・・・。

ほんとうにバタバタでした。
乗ったはいいが起きて寝ない娘にお菓子と飲み物を与え
普段酔わない自分も少しグッタリ・・・。

やはり一人での移動は大変でした。
それでも無事に家に付きホットしました。

娘は青森に行った時よりは慣れたのか泣くけどすぐに
遊びだして、それほど愚図らない姿に感心。

成長を感じました。

小さな悪魔ちゃん


オムツを替えるのに苦戦するようになりました。
寝がえり逃げる、ケツ拭いてる途中なのに・・・ムキーってなった。
横に置いたお尻ふきも何枚も引っ張り出してしまう。
4~5枚も無駄にしてまたもや ムキー!

育児ってイライラとの戦いです。
でも娘も 言い分があるだろう。
そこにあるから、お尻も綺麗だろうと関係ない。

ああ、わかっちゃいるけど腹が立ってしまう時がある
いじめてやろうか!って思うけど
じーっとこっちを見ている姿を いとおしく思ってしまう。

悪さばっかりする 娘へのいましめは

ぶちゅー!!っと嫌がるのを無視してチューしてやるのだっ
最新コメント
ギャラリー
  • 歯が生えた
  • ハロウィーン
  • ハロウィーン
  • かぶれ劇的に改善
  • 生後9カ月
  • オムツかぶれ
  • 実家に慣れるまで
  • 実家に慣れるまで
  • 実家に慣れるまで
音楽