もふもふ育児

24時間育児バトル。戦えますか☝ 朝目が覚めると貴方が横にいることに感謝

お月見



今夜は娘とふたりっきり。
そして
仲秋の満月

ですが☁で見えませんでした ガッカリ。

でもお団子は買ってありますヽ(^。^)ノ

SN3G0622-2

まだ食べれないので、代わりに私が全部食べといたよ~
大量でしたが、夜と次の日の朝でたいらげた!

おかげさまで、
妊娠前より5~6kg減だった体重が
ふ・え・た・!!

ハンガーに注意


明日から☂だとか気温が下がるとかで
一気に洗濯、布団干しをしたら 床に置いた
ハンガーで遊んでた娘。

んぎゃー!と泣いたと思ったら
口から血が・・・・。

先っぽの針金んところ口に入れてかじったのかな??
ご、ごめんよおおおおおおおお
私がこんなところに置いて遊ばせてしまったから。。。

大後悔です。

ティッシュで拭いたらうっすら血がついた。
病院行った方がいいのかな??って思ったけど
すぐに泣きやんで普通に遊びだしたので様子見用と思います。

娘の初遠出

夫のご両親が青森に家をリフォームされて
お披露目会と娘のお披露目をする為に行ってきました。

2泊3日ですが荷物は大量でした( ´∀`)つアハハ


娘用の荷物だけで1バッグ。
自分用にも着替えや化粧品で1バック大きいのが必要だと思ったけど
彼のカバンに入れさせてもらって (むりやり)

なんとか2つでおさまりました。

途中、泣かれたら困ると思いミルクや果汁上げるためにポット(450mℓ)に
お湯入れてったんだけど結局は1回くらいしか使わなく、娘はずっと寝ていたという。

もっと小さいの買おう。。。
PAP_0038

哺乳瓶2つ、着替え2枚、ガーゼ3枚、綿棒、清浄綿、おしゃぶり、
小さめタオル、紙おむつ5枚、お尻ふき、母子手帳

荷物はこれだけなのにカバンがパンパン。

ずっと移動は抱っこ紐で、重い娘を抱いて歩くので足がパンパンにw
でも暴れることなくいい子ちゃんでした。

初めてグリーン車に乗った私もワクワク。
娘も初めての遠出でワクワクドキドキ。

新幹線に乗る前にベビー休憩室へより授乳とオムツ替えて
新幹線の中でも1回替えようと思ったらトイレに引っ張っての簡易ベットだったので
揺れと、狭さと向きが縦じゃなくて横型だったので泣いて替えれなかったw

無事に到着して、家でくつろぐ。
普段一人なのでご飯作ってもらったり綺麗なお風呂に一人でゆっくりはいらせてもらって
とってもリフレッシュできました。
ただ、娘が慣れない場所であるのと人見知りなのか泣いて大変だったけどw


最新コメント
ギャラリー
  • 歯が生えた
  • ハロウィーン
  • ハロウィーン
  • かぶれ劇的に改善
  • 生後9カ月
  • オムツかぶれ
  • 実家に慣れるまで
  • 実家に慣れるまで
  • 実家に慣れるまで
音楽