2013年12月

2013年12月31日

大晦日


ゆったり、のんびりの大晦日
とりあえず大掃除と買い物は済んで一安心。

38週目に入り、急激に重くなったお腹ちゃん。
ラストスパートも体重管理気をつけてと言われますが、
普通の食事3回、たべてるだけでアホみたいに増える・・・。
+12kgまでOKなのですが、すでに+13~14kgをいったりきたり。
不思議と増えるのは簡単なのに、食べなくても急激に減る事はない。
お、1kg減ったじゃん!と思ったら2kg増えてたりwww

前、後ろ、前前前。

みたいに増加の一方・・・・Why?

そして夜寝ると寝苦しく息苦しく蹴りが痛くww
こちらは穏やかではありません
でも、どうやら年内には出てくる気がなさそうです


いつ入院してもいいように生もの買わず、冷凍食品やレトルトを買い込み
毎年のような年越し、新年を迎えるのはむずかしいですが

とりあえず、お腹の中で元気に動いているのでいいとしましょう。
いつもブログにご訪問してくださる方、ありがとうございました。

来年もよろしくおねがいします。



yumekasumu at 16:59|PermalinkComments(0)妊婦生活 

2013年12月26日

クリスマスおわたー


クリスマスケーキを予約できなかったので数日前に冷凍ミニケーキを
冷凍庫に忍ばせておいたっ。

近くのケーキ屋さんは移転したのかなくなっちゃって。
当日、買いに行くにも駅前までいくのが大変だったので・・・・。

SN3G1140


小さいけれど、とても美味しかったです。


続きを読む

yumekasumu at 20:10|PermalinkComments(0)

2013年12月24日

☆merry X'mas☆



☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
24日は残念ながら一人クリスマスです。
が、25日は家族と過ごせそうなのでよかった。

お腹の方はぐりぐりボディアタックしてくるが、
まったく出てくる気はなさそう・・・。

そんな24日は年賀状作りをしてました。
プリンタのインク残量がないから注文してもらったのに
ん??交換しなくても印刷できたww

あと、お供え餅買いました。
小さいやつだけど!


そしてお昼は手まり寿司を一人でむしゃむしゃ。

SN3G1128

あっさりしたものが食べたかったのだ。
大変おいしゅうございました。

満足ルンルン♪ヾ(´ I `*)

 
で、だ。




夜はピザを頼んじゃったあひゃひゃ

SN3G1130-2

一人だけでもクリスマス気分を味わいたかったんだ許してくれ
うちは毎年プレゼント交換とかしないし外食もしないから!
自分でプチ贅沢を企てるしかないのだ。

でも、、これ食べ切れないから次の日の朝と昼もピザになる。。。



ではみなさん よいクリスマスを


yumekasumu at 18:00|PermalinkComments(2)妊婦生活 

2013年12月22日

妊娠37週突入

36週までは早産になるけれど、
もう、いつ生まれてもよい時期にはいりました。
先週からお腹は張ってパンパン。

ベビー用品もだいたい揃ったし
入院セットもOK

いつでもおー!こいっ


積極的になってきた彼の行動


1.腰をマッサージしてくれる
2 ピンポンなったら積極的にでてくれる
3.寝る前と出勤前はお腹をなでる



ありがたや


あと、母親学級後期も参加してきて流れはわかった。
出産まで初妊婦は15時間かかるので陣痛きてもあせるべからず

陣痛室⇒分娩室⇒病室 との流れだそうな。
15時間かけてゆっくり赤ちゃんがおりてくるそうだ・・・・。
その間、痛みを逃し陣痛が無い時に食事とったり忙しそう。

家での陣痛時、破水時の行動メモ紙を部屋に貼った!
一人でもあせらずにいいように。

タクシーの番号書いてないよ~って言われたケド

年内か来年か!どっちにしろ楽しみです。







yumekasumu at 19:02|PermalinkComments(0)妊婦生活 

2013年12月05日

【妊婦生活】後半


9ヶ月目後半に入り、俄然だるさが増しています。
お腹が重くて散歩も減ってきた。

横になるも息苦しくゼーハー・・・・。
もちろん常に寝不足で集中力もなくゲームする気力もない。

健診日、だるくて行くの嫌だったー。
初めて健診がメンドクサイと思った・・・。

赤ちゃんは2000gになり、順調。
サイズ・体重、共に問題なく先生に「いい子だね」褒められました。

最近ずっと苦しかったけど、一気に救われた気分です。


妊婦生活前半に、妊婦さん用の漫画本と、
後半に育児の漫画本買いました。


ほん2




おかあさんまであとすこし!は、面白かったです。
これは、悪阻(つわり)時期に買ったんですが、共感できる部分が多く
旦那さん達に妊婦の苦労を理解してもらうのにもってこいの本だと思います。


育児なし日記は、そろそろ育児に関する知識をと思って購入しましたが
これは男の子の赤ちゃんなんだけど、ちょと可愛くない・・・・。
わがままっぷりを全面に出していて、生意気で可愛くない!!
もちろん経験してないので共感もなく、微妙でした。。。

活字だらけの分厚い本を読むのも良いけど、気分的に楽しい本が良いよね。
ってことで、いい気晴らしにはなりました。






yumekasumu at 06:40|PermalinkComments(0)妊婦生活