2014年01月

2014年01月29日

考え方の違い


泣いている かわいそう。
これが私の考え、でも・・・・
彼は、
泣いている 「疲れるまで泣かせておこう。」


ピキーン・・とキレそうになた。。。
泣いてるのに放置は酷いwww
正直、鳴き声聞いてるとイライラする。

でも顔真っ赤で割れんばかりの鳴き声に、息止まるんじゃないかと
不安になる

立って抱っこすれば泣きやむのに、座って抱っこと楽しようとしたり
やっと寝たのに大きな音だしたり
おまえさんに、イクメン失格の烙印を押そう

yumekasumu at 17:08|PermalinkComments(0)

2014年01月27日

退院 お金あれこれ



出産一時金 入院中書類記入で、あとは病院でやってくれた。
トータル約50万くらいと聞いていた。
内金10万入金済み、で、不足分1万円払って退院。
これには、妊娠中の診療費も込みである。(通院中会計してなかった)
個室代と、出産時の深夜料金・休日料金で高くついたかな。。。



yumekasumu at 16:58|PermalinkComments(0)

2014年01月26日

産後


産後は、痛みとの戦い。

縫ったのもあるので「座る」のが超絶痛い。

トイレいくたびに、しみるww
できるならトイレ行きたくない!でも、水分をしっかり取れと言われるww

病室は贅沢に個室を選ばせてもらったー。

自分へのご褒美だよ

SN3G1192

ここの病院は料理が美味しい と評判で楽しみにしてました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

朝から豪華でホテルの食事かと思うほどww


出産した直後は寝てるのみなので、なんとも楽。

「アア、ワタシウンダンダ」と数時間前を回想してぼーっと過ごす。


SN3G1177
そんなこんなで、お昼も豪華に( ´∀`)つ 満腹

だが、このあと授乳地獄へと突入したのでった。。。。

2~3時間置きに新生児室よりお呼び出しがかかる!!

赤ちゃんにおっぱいあげてください~って
これが早朝であろうと夜中であろうと関係なく呼び出される。

寝不足へ陥るのでした。
そしてまだでぬ・・・・おっぱいが、痛さでMAX。・゚・(ノД`)

2日目から赤ちゃんと同室なので、鳴き声で寝不足MAX
数日後には、むくみのだるさと血圧が上がり・・・・。
赤ちゃんを新生児室に預けて睡眠とらせてもらうことに(T_T)

3日目から徐々に母乳はできてきて、
そいやブラしてなかったわ!と慌てる。

4日目には勝手に母乳が出る・・・パジャマびちょびちょ。
慌ててタオルを巻く。パッド用意してなかった(p_q*)シクシク

退院できる5日目には赤ちゃんも上手に飲めるようになって
いい感じ。でも、数日後に母乳外来においでと言われる(/TДT)/
色々指導してくれるそうな。
思った事、痛い時は搾乳が楽でいいね。
余裕ある人は買うといいお(*'-'*)



yumekasumu at 22:43|PermalinkComments(0)

2014年01月25日

出産


SN3G1175

無事出産したのは0時ちょうど、でした。

陣痛から5時間、顔が見えてきて「もう少しですよ頑張って」の声に

母は強しです。

ここまできたら、もう痛かろうが何だろうが、最後の力を振り絞る。

でてきた子の声の鳴き声がハスキーで男の子?かとww


「女の子ですよ~」とかって言ってくれないんだね・・・w

お腹の上に乗せてくれて、その重みと温かさに感動しました。


「生まれてきてありがとう」とか言うつもりだったのに

無言で「あったけ~」「重いな~」とか思って終わってしまったw




続きを読む

yumekasumu at 22:38|PermalinkComments(0)

2014年01月24日

陣痛


陣痛ってなに?
まったくわからずに毎日、陣痛を待つワタシ。
そして突然やってきたぁぁぁぁぁ。
痛みに強い自分ですが、こればっかりは別の痛みだった。。。
「10分間隔になったら病院へ電話」
これをキーワードに痛みと痛みが治まる時間を計る。

えっと5分!!!

ぬ?

やってきた陣痛はすでに5分間隔!
痛いし、シャワー入りたいし、でも5分間隔じゃ何もできないwww
電話しても「ご飯食べて1時間後にいらっしゃい」とか言われるし!!!

初産で陣痛きていきなり5分は、ありえないわ的な感じでした。
一応来てもらって赤ちゃんの状態を調べましょうと。
ってことで1時間は待てずに、30分後にタクシーで産院へ突撃しました。
着いたら、陣痛室ではなく分娩室へ直行。

子宮口は8センチ。
すでに間近です(-_-;)

産院に着いたら3分間隔の陣痛になっており
大きく深呼吸して痛みを逃がすこと5時間。

いよいよ破水。
破水ってよく、ああ破水しちゃった~っ産院へ!聞くけど
そうじゃない人は自分で破水させるんだね。
それができれば10分後に先生が登場して、あっさり産まれました。ヽ(^。^)ノ





yumekasumu at 15:26|PermalinkComments(0)妊婦生活