もふもふ育児

24時間育児バトル。戦えますか☝ 朝目が覚めると貴方が横にいることに感謝

2014年03月

肌トラブル


最近、抱っこするとずっしり重い。
腕がしびれるぜ・・・・・。
そして、体重が増えたと思ってたけど~
首がこんなんなってるとは!!!ww

SN3G1268-2

普段、見ない角度wwww
シワの所をめくってみると赤くなってた!!!
ジクジクして痛そうだった・・・。

お風呂で洗ってるつもりでも、シワに垢がたまってた。

同様に脇の下も要注意である。
赤ちゃんって何もしてないのに汚れやすい?
耳垢とかも たまるよ・・・毎日綿棒でふきふき。

予防接種の時に先生に「首のシワんところ赤いんです!」と、
ついでに見せたら清浄綿で拭いてあげてと言われました。
お薬欲しかったのにお薬なしw

せっかく綺麗な肌なのに、母親が汚くしてしまったような罪悪感!

さっそくトイザラスいって買ってきて拭いてあげた。
次の日、赤からピンクへと薄くなってた ヨカッタ;;


ロタとB型肝炎


任意の予防接種もいってきたぞー川 ̄_ゝ ̄)ノ

2万円ぶっとんだww
来月も受けないといけないので合計4万はぶっとぶ

午前中1番乗り予定だったが 30分遅れたけど空いてた!
まず右腕に注射、相変わらずのひと泣き。
そしてロタは生ワクチンなので飲むタイプ。
先生が飲ませてくれました。

看護婦さんにも笑顔振りまく我が娘。
首もしっかりしてて、目もぱっちりで、笑顔。

褒められまくりでした

来月の予約もいれたら5種類もあって、一気に受けていいものなのか・・・
右腕2本、左手2本に飲みワクチンと、行けるか娘よ。。。

予防接種デビュー



ヒブと肺炎球菌
それにロタとB型肝炎
ヒブと肺炎球菌は無料で受けられます。
任意のロタとB型肝炎は 受ける受けないは自由。
迷う理由はまず、金額が高い!
ロタが15000円 B型肝炎は7500円
そして ワクチンを取り寄せるので予約制。
キャンセルができない などなど

産院で仲良くなったママ友にメールで任意受ける?って
聞いたら、1人目の時も受けなかったので今回もけないとのこと。
地元の昨年出産した友達に聞いたみたところ両方受けたと・・・。

それぞれ なので余計迷ったww
金額が高いので彼にも説明してどうするか聞いたら
受けれるものは受けておこうとなった。

ヒブと肺炎球菌は受けてきました。
ロタとB型肝炎は、予約してなかったから受けれなかったorz

後日電話で予約した。3日後には届くとのこと はええ

せっかく同時摂取できるのに・・・おしいことをした。。。
受ける時は2度手間がないように
しっかり病院へ電話して確認をするのがよいですね

なんせ、右手と左手に注射うって 泣いた娘の(T_T)
声を顔を想像するだけで 行くのが億劫だから。

ロタウイルスワクチンは生ワクチンのため、
接種後に4週以上間隔をあけなければ次のワクチンを接種できません。

来月は4月の下旬にヒブと肺炎球菌、ロタとB型肝炎に
+4種混合とか増えるwwwまじ、スケジュールいぱい!!


内祝い


産後1カ月なのか、貰った日から1カ月なのか
お返しをしなくては!!!!

と、思いつつダラダラ・・・・。

カタログいっぱいあって、どれも似てるけど
ちょっとずつ違って迷い迷いあらもうこんなに日にちが過ぎて!
なんてことも。。。。

遅くても2カ月までにと雑誌に書いてあったから
ギリ2カ月以内に贈ったwww

名前入りお菓子など、可愛いのがいっぱいだが
これらは納期が遅くなる・・・・
そして、名前入りは自分はいいが、貰った相手は困るかも?w
名前はいったお菓子とか切れないよねぇε=ε=(;´Д`)

無難な紅白うどんにしました。
実家には名前入りお米にしましたけどw

届いたよ~って親戚からお礼の電話がきて
今まで疎遠だった親戚でも離れて暮らすとこんなに
ありがたい存在なんだと思いました。

(*'-'*)育児に疲れた時、話し相手ができるのは嬉しいもんだす。

イクメン?


偽イクメンを見つけろぉぉぉ
あちこちでよく聞く「いい夫」の話。
妻が病気で起き上がれない時に「飯の支度なんかいいから君は寝てなさい。僕のことはいいから」と外食に行く「気の利く」夫。
・・・一人部屋で寝ている妻は何を食べればいいのでしょうか・・・。

市の人が 赤ちゃんいる家庭に声かけ訪問する。
先日、訪問にきて 少し質問された。
旦那さん育児手伝ってくれてますか~?

「いいえ^^」
そう答えてやったwwww

「あら、若いのにぃ・・・最近の方はイクメンなんて言われて
育児に積極的なのに。。。」

と言ってた。


早々いるもんじゃないのよイクメンは!


とりあえず沐浴・お風呂だけは彼の仕事。
彼と娘のお風呂場からの キャッキャしてる声は 微笑ましい。
先にお風呂にいれちゃったよ~ 」と、言うと残念そうにするww
これは意外だったw

徐々に育児手伝ってもらわねば、こちらがダウンしてしまうー

最新コメント
ギャラリー
  • 歯が生えた
  • ハロウィーン
  • ハロウィーン
  • かぶれ劇的に改善
  • 生後9カ月
  • オムツかぶれ
  • 実家に慣れるまで
  • 実家に慣れるまで
  • 実家に慣れるまで
音楽