2014年10月

2014年10月31日

ハロウィーン



10月のイベントといえばハロウィーンです。
外国の収穫祭のようですが、日本でも最近注目されてきました。
仮装行列が新宿であるようです。

我が家は娘の魔女帽子とキャンディーポットを購入しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

はろうぃん


1800円の帽子が半額だったので、思い切って買ったんだよね(*´Д`*)
子供用って訳ではないので大きかった・・・・。


来年はもっと仮装できるかな?(*´∇`*)



お菓子くれないとイタズラしちゃうよ?
2306762-2

yumekasumu at 16:20|PermalinkComments(0)

2014年10月20日

かぶれ劇的に改善


小児科でもらった塗り薬のおかげで、たった2~3日で
劇的に改善しました。

SN3G0657-2

痛くなった時点で、真っ赤だったのが綺麗なお肌に修復されました。
鼻づまりの漢方の方がまったく効かず・・・・。

漢方だから即効性はないにしろ、未だにフガフガ言ってます。
いつになったら治るのかな。。。





yumekasumu at 14:25|PermalinkComments(0)

2014年10月13日

生後9カ月


最近、かわゆくてかわゆくて
どうしようもなく隣でごろ寝してしまう私です。
SN3G0700

もぐもご いっぱい食べるようになりました。

寝顔も笑顔も、輝くように私の心を奪います。
明日もいっぱい食べて、いっぱい一緒に遊ぼうね。


yumekasumu at 22:41|PermalinkComments(0)

2014年10月09日

オムツかぶれ

北海道から戻ってグズり具合が激しいですコンニチハ。
100日のお祝いで出かけた時も帰ってきてからグズってたなぁ。。

そして、、、
ぬわーんと!!オムツかぶれがっっ
今までずっと大丈夫だったのに・・・疲れのせいでしょうか??

SN3G0713

いつも、うんちはゆるいのですが
離乳食が進んだのと、母が作ってくれたごはんが
かたいうんちを作りだし、かぶれたのでしょうか。

真っ赤にヒリヒリ、抱っこしてないと泣く、床に置くと泣く。
繰り返しで私なにもできません・・・!

仕方なく小児科でお薬もらってきましたよ。
ついでに鼻づまりも言ったら漢方だしてくれた。
漢方は、ごまかしようがない「苦い」って、かわいそうに(-_-;)


yumekasumu at 16:15|PermalinkComments(0)

2014年10月05日

実家に慣れるまで


滞在予定1週間、ゆっくりできるかなと思ったけど
実際は家に慣れるまでに1週間かかった娘は、私の姿がなくなると
泣く。
娘を預けて買いものや美容室へ行く予定はすべてパアになりました・・・。

離乳食やお洗濯は、母がしてくれたので
その分は楽だったけど、オムツ替え、離乳食与え、寝かしつけ
すべて私がやったので結構のんびりできない。
じいちゃんもばあちゃんも娘に会えて喜んでたからいいとするか(*・ω・)
北海道は涼しいのでお散歩もたくさんしました。

家の近くのしまむらで娘の服を買い、アリオの赤ちゃん本舗でも
イスや帽子、服を買い。
トイザラスでは車やおもちゃを買ってもらい。SN3G0699


あまりおでかけしない私に、
パルコでサマンサタバサのバッグを買ってくれたり.。゚+.(・∀・)゚+.゚
SN3G0704

(*'-'*)ラッキー

それから連休が取れた彼が迎えにきてくれて一緒に帰りました。
帰りは疲れたのか娘は飛行機でぐずりましたが、彼が寝かしつけてくれました。
バスの中も暴れたけど、お菓子とさ湯で乗り切った。

両親には焼き肉やお寿司食べさせてもらったけど、昨年の妊娠中ほど太らず。
体重は出産後マイナス20キロのまま。
(⌒-⌒)恐るべし母乳

いとこの1カ月違いの男の子は大きかった。
娘は大きい方だと思ったのに比べると違うと気付いた。
GRP_0171
うーうーよくしゃべる。
もぐもぐよく食べる。

でも二人とも髪が薄かった
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

子供たちはお互いに触りあい、よい刺激になったようです。
兄弟がいると成長早いって意味がわかった気がします!

大きくなったら私の娘を守ってね❀




yumekasumu at 13:58|PermalinkComments(0)