貧血検査がありました。
14gあったのが10gまで減少してた。

12gは必要だそうです、薬処方は免れたけど
自力で摂取しなくては

食べ物から取るのが1番よいけれど
半分くらいはサプリからっ!ていう手もある

いただきもの、噛んだり舐めるタイプ。
もう無くなるんだよ、また買わなければ。

SN3G0999


あと、寒くなる時期に向けてマタニティタイツと妊娠線予防のオイル
購入しました。

このオイル、すっごい高い¥3000くらいする・・・。
でも香りがよくてレモンっぽい

5ヶ月目まではお腹は特に目立たなく
6~7カ月目で急に大きくなるお腹ちゃん。

重みで仰向けで寝れません・・・。
そして胃が圧迫され苦しい。

臓器を圧迫しないよう左向き で寝るのが良いそうです。

つわりが終わったと思ったらマイナートラブルが増える罠。
むくみ、息苦しさ、足のつり、お腹のはり、etc・・・


時々、情緒不安定になり「今後の不安」、「ツライ」、「理解者がいない」、

そう思ってしまうと、夜中にぐわ~!っと泣いてしまうこともあります。
誰かに八つ当たりする事も避けたい、葛藤

だから、

 思いっきり泣いてスッキリしてまた朝を迎える。


腹痛と胃の圧迫で昨夜食べれなかったご飯を、
静かに目覚めた朝に一人もぐもぐと食べるのだ

人間って弱くて強い。

さあ、今日もがんばろう(*'ー'*)