製作☆プルーンジャム☆【妊婦生活】9ヶ月目

2013年11月03日

8ヶ月目


呼吸が苦しく、軽く酸素不足朝ですおはようございます。。

お腹も硬め!29週、8カ月目の妊婦メモ。
今月の健診で逆子がなおりました

この頃、まだ赤ちゃんは小さく羊水の中をぐるぐる回ります。
なので逆子の人は多いようです。

大きくなるにつれ頭が重くなり逆子が自然となおるそうです。
また、逆子体操とか左側を下にして寝るとなおるようですお!

胎動も下腹部から、ヘソ辺りへと

赤ちゃんの体重は現在1185gと標準サイズ。
臨月までに、あと2000g増える・・・・頑張れ腹の皮と腰。

通っている産院は4Dエコーが有料なので申し込んでないのですが
USBメモリーに録画してくれて自宅PCで動く赤ちゃんが見れるという。

25~30週くらいまでが対象なので、そろそろ期限が・・・・迷う。



よく、妊娠中にしかできないこと を!とか聞きますが
たいして何もしていない現状・・・。

ひよたまとか読むとセレブそうな人が夫婦で温泉だ、ディナーだ、
旅行だ、マタニティフォトだとあります。が・・・・・!

ブランド物のマタニティウェアだ、ママバックだ、
やれ、ベビーベットはコレだ、クーファンやら服はこんなに買ったとか、
庶民な自分には・・・・そんな贅沢できんわああ!

踊らされないぞ!と、言い聞かして・・・・。
自分らしく行こうと思います。。。




yumekasumu at 07:53│Comments(0)妊婦生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
製作☆プルーンジャム☆【妊婦生活】9ヶ月目