9ヶ月目後半に入り、俄然だるさが増しています。
お腹が重くて散歩も減ってきた。

横になるも息苦しくゼーハー・・・・。
もちろん常に寝不足で集中力もなくゲームする気力もない。

健診日、だるくて行くの嫌だったー。
初めて健診がメンドクサイと思った・・・。

赤ちゃんは2000gになり、順調。
サイズ・体重、共に問題なく先生に「いい子だね」褒められました。

最近ずっと苦しかったけど、一気に救われた気分です。


妊婦生活前半に、妊婦さん用の漫画本と、
後半に育児の漫画本買いました。


ほん2




おかあさんまであとすこし!は、面白かったです。
これは、悪阻(つわり)時期に買ったんですが、共感できる部分が多く
旦那さん達に妊婦の苦労を理解してもらうのにもってこいの本だと思います。


育児なし日記は、そろそろ育児に関する知識をと思って購入しましたが
これは男の子の赤ちゃんなんだけど、ちょと可愛くない・・・・。
わがままっぷりを全面に出していて、生意気で可愛くない!!
もちろん経験してないので共感もなく、微妙でした。。。

活字だらけの分厚い本を読むのも良いけど、気分的に楽しい本が良いよね。
ってことで、いい気晴らしにはなりました。