36週までは早産になるけれど、
もう、いつ生まれてもよい時期にはいりました。
先週からお腹は張ってパンパン。

ベビー用品もだいたい揃ったし
入院セットもOK

いつでもおー!こいっ


積極的になってきた彼の行動


1.腰をマッサージしてくれる
2 ピンポンなったら積極的にでてくれる
3.寝る前と出勤前はお腹をなでる



ありがたや


あと、母親学級後期も参加してきて流れはわかった。
出産まで初妊婦は15時間かかるので陣痛きてもあせるべからず

陣痛室⇒分娩室⇒病室 との流れだそうな。
15時間かけてゆっくり赤ちゃんがおりてくるそうだ・・・・。
その間、痛みを逃し陣痛が無い時に食事とったり忙しそう。

家での陣痛時、破水時の行動メモ紙を部屋に貼った!
一人でもあせらずにいいように。

タクシーの番号書いてないよ~って言われたケド

年内か来年か!どっちにしろ楽しみです。