陣痛ってなに?
まったくわからずに毎日、陣痛を待つワタシ。
そして突然やってきたぁぁぁぁぁ。
痛みに強い自分ですが、こればっかりは別の痛みだった。。。
「10分間隔になったら病院へ電話」
これをキーワードに痛みと痛みが治まる時間を計る。

えっと5分!!!

ぬ?

やってきた陣痛はすでに5分間隔!
痛いし、シャワー入りたいし、でも5分間隔じゃ何もできないwww
電話しても「ご飯食べて1時間後にいらっしゃい」とか言われるし!!!

初産で陣痛きていきなり5分は、ありえないわ的な感じでした。
一応来てもらって赤ちゃんの状態を調べましょうと。
ってことで1時間は待てずに、30分後にタクシーで産院へ突撃しました。
着いたら、陣痛室ではなく分娩室へ直行。

子宮口は8センチ。
すでに間近です(-_-;)

産院に着いたら3分間隔の陣痛になっており
大きく深呼吸して痛みを逃がすこと5時間。

いよいよ破水。
破水ってよく、ああ破水しちゃった~っ産院へ!聞くけど
そうじゃない人は自分で破水させるんだね。
それができれば10分後に先生が登場して、あっさり産まれました。ヽ(^。^)ノ