生後5カ月4種混合とBCG

2014年07月01日

離乳食準備


そろそろ準備しとかなきゃと思いつつも、これ使いますw
離乳食2

我が家では生後6カ月目からの離乳食開始を予定してます。
早い人は5カ月から始められるそうですが、まだ母乳もでてますし
あまり早いと逆にアレルギーが心配なので。

少しずつ与え、アレルギー反応ないか見ていかないとですね。

離乳食の食器は買わずに家にあるものを使う事にしました、が・・・・
スプーンだけは柔らかいのが無かったので購入しました。

離乳食スプーン

2種類はいっててケース付き¥400円くらいだったかな。
黄色い方が最初に使うやつで白い大きい方は慣れてきて自分で食べるように
なったら使うそうです。

最近食卓で食事してると気になるのが娘が近寄ってきます。
早く一緒に食べられるといいね、楽しみだ♪

yumekasumu at 21:29│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生後5カ月4種混合とBCG