今月は、雨が多かったり体調が悪かったりで伸びに伸びた予防接種。

「4種混合」、これで最後です。
そして同時摂取可能なBCGも(5カ月~6カ月頃に)うってきました。

BCGは打つと1か月、他の予防接種がうてませんので注意です。
右手に4種混合、左にBCGでした。

SN3G0332

2か所に液を垂らして上からスタンプ注射。

乾くまでそのまま、待機です。
服が付かないよう注意!!!

いや~これ 1番痛いかなと思ったんだけど普通でしたw

先生が言うには痛い注射とあまり痛くない注射があるようです。
4種混合の方が泣きが強い感じがしました。

これで 予防接種はひと段落(*'-'*)
8月中旬にB型肝炎を予約してうてば1歳まで無しかな?

ふうぅーー です(*´ェ`*)