妊婦生活

2014年01月24日

陣痛


陣痛ってなに?
まったくわからずに毎日、陣痛を待つワタシ。
そして突然やってきたぁぁぁぁぁ。
痛みに強い自分ですが、こればっかりは別の痛みだった。。。
「10分間隔になったら病院へ電話」
これをキーワードに痛みと痛みが治まる時間を計る。

えっと5分!!!

ぬ?

やってきた陣痛はすでに5分間隔!
痛いし、シャワー入りたいし、でも5分間隔じゃ何もできないwww
電話しても「ご飯食べて1時間後にいらっしゃい」とか言われるし!!!

初産で陣痛きていきなり5分は、ありえないわ的な感じでした。
一応来てもらって赤ちゃんの状態を調べましょうと。
ってことで1時間は待てずに、30分後にタクシーで産院へ突撃しました。
着いたら、陣痛室ではなく分娩室へ直行。

子宮口は8センチ。
すでに間近です(-_-;)

産院に着いたら3分間隔の陣痛になっており
大きく深呼吸して痛みを逃がすこと5時間。

いよいよ破水。
破水ってよく、ああ破水しちゃった~っ産院へ!聞くけど
そうじゃない人は自分で破水させるんだね。
それができれば10分後に先生が登場して、あっさり産まれました。ヽ(^。^)ノ





yumekasumu at 15:26|PermalinkComments(0)

2014年01月04日

39週目


今年初健診いてきたー
2800gの元気な暴れん坊はまださがってきてませんでした。

今日は産婦人科も混んでいて2時間待ち。
さすがお正月です、旦那さんと一緒の方が多かった。

先生エコーする時、ジェル?塗るの少ないよ^^
ゴロゴロ痛いからwww

体重、増えすぎてたのに何も言われなかった^-^v
混んでたからか~~~~!?

採血あったけど鉄分はOK問題なし。

血圧、上が132でギリギリ?

でも、待ってる間に計りなおしたやつは147もあったwww
これは見せられね~~!!と思って、そっとポケットにしまったよ。

見せたのは、病院到着後の測定機で計ったやつでした^p^
ぐへへ。

SN3G1158-2


お腹ぽっこり。
腹周り100cm

重いっす!!!

もうすぐ予定日だからいつ産まれてもおかしくないので
陣痛きたら電話ちょうだいね、と言っとりました。


入院セットを準備してまた~り待つのだ
SN3G1164-2
【自分で用意するもの】
・膝までかくれるパジャマ1枚
・前空き普通のパジャマ1枚
・産褥ショーツ2枚
・前空きブラ2枚
・バスタオル1枚
・タオル3枚
・靴下2枚
・パーカー1枚
・携帯充電器
・飲み物1本(陣痛中喉が渇くらしい)

その他は病院で(お産セット)準備してくれる
スリッパ、アメニティ、乳帯1枚、産褥ショーツ1枚、
お水2本、授乳パッド、ナプキン、紙おむつ、おしり拭き等。

お風呂場にバスタオル・シャンプー等完備。
退院時には赤ちゃんの服もプレゼントしてくれるそうだ!

SN3G1165-2


自宅では粉ミルクも用意しておきました。
(母乳で育てようとは思っているがトラブルも考えて)
小さい哺乳瓶1つ、大き目1つ、洗うスポンジと洗剤も買った。

缶は開けると賞味期限が1カ月ほどらしいので、小さいので様子見るのが良さそうです。

けど、スティックタイプ?の1回ずつ分かれてるのを買った。
割高だけど個包装だし、外出先でも使えるので。

もう、準備する楽しさも最後ですが残りの妊婦生活を無事に過ごせる事と、
元気に産まれることだけを祈って(*^_^*)






yumekasumu at 23:26|PermalinkComments(0)

2014年01月02日

謹賀新年

改めまして 
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。

良い年末をお過ごしでしたか?
新しい年はどうですか?

我が家はと言いますと、
大晦日に風邪をひいて帰ってきた彼。。。
おまっ!!!wwwwww

うつるといけないからと、別々に寝ました。
寂しい年越しでした。(ー_ー)

・・・・。


寝室を独占した私、リビングで寝る彼。
ダブルベットを独占したは良いが、TVがないのでワンセグで、一人ぽつん。

夜中に体温計を探しに寝室に来た彼。
体温を計りながら鼻水をかむ姿があまりにも可哀想で
寝室で一緒に寝ようと声をかけてしまった・・・。

風邪薬を手に取る彼。
「古いかなぁ・・・」とぼそり。

それは私の弟が送ってくれた効くという風邪薬でした。
期限が2014.1月となってたそうでギリギリセーフw

「何か食べて、飲もうかな・・・」とぼそり。
真夜中にご飯と松前漬で2杯も食べておったwww

元気ジャン!!w

そんな感じで手間のかかる可愛い彼を観察しつつ、
自分で防衛するしかないのでマスクして寝ましたよ。
おまえがマスクしろ~~!って思ったけど息苦しいとか言われたし・・・w

そして新年早々、夕方まで起きてこないしwww
夜にはすっかり良くなったらしく、風邪に勝った!見たいなこと言って
FFやっとった!!やれやれです・・・。

1月2日は、元気にお仕事行ったわw
私は風邪菌を吸い込んだ布団を干してカバーを洗濯して
もうもうもう大変なお正月だーーー!

てな感じで、今年は家族も増えるので、健康には気をつけて
元気な良い年になる事を願っています





yumekasumu at 21:02|PermalinkComments(0)

2013年12月31日

大晦日


ゆったり、のんびりの大晦日
とりあえず大掃除と買い物は済んで一安心。

38週目に入り、急激に重くなったお腹ちゃん。
ラストスパートも体重管理気をつけてと言われますが、
普通の食事3回、たべてるだけでアホみたいに増える・・・。
+12kgまでOKなのですが、すでに+13~14kgをいったりきたり。
不思議と増えるのは簡単なのに、食べなくても急激に減る事はない。
お、1kg減ったじゃん!と思ったら2kg増えてたりwww

前、後ろ、前前前。

みたいに増加の一方・・・・Why?

そして夜寝ると寝苦しく息苦しく蹴りが痛くww
こちらは穏やかではありません
でも、どうやら年内には出てくる気がなさそうです


いつ入院してもいいように生もの買わず、冷凍食品やレトルトを買い込み
毎年のような年越し、新年を迎えるのはむずかしいですが

とりあえず、お腹の中で元気に動いているのでいいとしましょう。
いつもブログにご訪問してくださる方、ありがとうございました。

来年もよろしくおねがいします。



yumekasumu at 16:59|PermalinkComments(0)

2013年12月24日

☆merry X'mas☆



☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
24日は残念ながら一人クリスマスです。
が、25日は家族と過ごせそうなのでよかった。

お腹の方はぐりぐりボディアタックしてくるが、
まったく出てくる気はなさそう・・・。

そんな24日は年賀状作りをしてました。
プリンタのインク残量がないから注文してもらったのに
ん??交換しなくても印刷できたww

あと、お供え餅買いました。
小さいやつだけど!


そしてお昼は手まり寿司を一人でむしゃむしゃ。

SN3G1128

あっさりしたものが食べたかったのだ。
大変おいしゅうございました。

満足ルンルン♪ヾ(´ I `*)

 
で、だ。




夜はピザを頼んじゃったあひゃひゃ

SN3G1130-2

一人だけでもクリスマス気分を味わいたかったんだ許してくれ
うちは毎年プレゼント交換とかしないし外食もしないから!
自分でプチ贅沢を企てるしかないのだ。

でも、、これ食べ切れないから次の日の朝と昼もピザになる。。。



ではみなさん よいクリスマスを


yumekasumu at 18:00|PermalinkComments(2)